1週間で何をしていたのか

主に子供の新生活に振り回され
子供の体調不良に予定が狂い
片付けたいのに何も進まず
毎日片付けのことを考えながら
日々の家事で終わるという毎日

そんな1週間が終わり
また夕飯も作れなくて外で済ませてもらい
長女に授乳しながらふと罪悪感

涙までは出ないけど
こんなんでごめんね…いかんね回ってないね

声に出して呟いて長女を抱き締めると
別に気にしてないよと思ったかは分からないけど
微笑んでくれて
明日はまた明日、目の前のことをやるだけよって
どうってことはない
大丈夫、と思えた

そんな長女さんね
今夜も何度も泣きまして

7回目は沿い乳も嫌がりほんとの夜泣きっぽいので
落ち着いて抱っこして語りかけながら
フワフワの髪の毛に頬を当ててユラユラ

そしたら私は立ったまま寝てた気がする
一瞬、すごく幸せな夢を見たような
立ったまま!

さて、長男の学校のお便りに目を通さなきゃ
まだアイロンもかけてなかった
何とか次男の給食代替は作ったけど
先生に連絡帳も書いたほうがいいかな
今朝も交通当番だった!
もうこのまま寝ないほうが良さそうだ