連休やっと片付け開始

ゴールデンウィーク
特に遠出の予定はなかったが
バタバタとここまで過ぎてしまった。

子供の誕生日が立て続けにあったり
両家の親や兄弟とそれぞれバーベキュー。

うちでやろう!なんて夫が気軽に言うもんだから

私は大掃除になるという。
焦る焦る!!

でも、久々にワイワイ人と集まって話して
引きこもり体質の私も気分転換になった。

それにしても長女の人見知りは
生後3ヶ月で始まり(私以外に泣く)
一歳になるというのにますますひどい。
せめて親類には、そろそろなついてほしい。

人の集まるところに連れていかなければ、と反省。

今日なんて、私がトイレの間にインターフォンが鳴り
宅急便のお兄さんの声と画像にパニック。

急に大泣きしてドアをバンバン叩くから
何事かと飛び出してきた私でした…

娘のため、一歳から活動的になろうと決心したのでした。

さてさて、やっとこさ片付けに取りかかった!
長女が寝ている間に!

二階の納戸と一階の納戸の棚を入れ換えたり
数年使っていない物は二階へ
その代わり、使う頻度の上がったものは下へ~と行ったり来たり。
体力勝負だわこりゃ…